× CLOSE

コスパ・使い勝手抜群のソロキャンプ用テントがWAQから発売決定!

1人で気ままに楽しむソロキャンプ

誰にも邪魔されることなく、自分自身のペースで楽しむことができるソロキャンプ。

非日常を感じさせる空間の中、自分の好きなように時間を使うことができる究極の贅沢と言っていいかもしれません。

そして、ソロキャンプにチャレンジする際、妥協できないのがテントのチョイス。

ひとりでも持ち運びや設営ができるものを選ぶのはもちろんのこと、コスパの良さも譲れないポイントです。

そんな中、初心者でも使いやすい上に、ベテランをも唸らすクオリティのソロキャンプ用テントを発見しました!

Alpha T/C

こちらは、アウトドアメーカーWAQの新製品、ソロキャンプ用テント『Alpha T/C』。

ソロキャンプを快適に楽しむことができるティピーテントで、キャンプ初心者でも使いやすい仕様となっています。

<TC素材(ポリコットン)を使用>

ポリエステルとコットンの混紡生地であるTC素材(ポリコットン)を採用。

難燃性能が高く、火の粉があたっても穴が空きにくい性質を持っているため、初心者でも安心して使えます。

従来のポリエステルと比較しても、ボリコットンは高い遮光性と通気性を持っているため、屋外での使用をより快適にしてくれます。

※燃えない素材ではないので、テント下での焚き火はおやめください。

<強度に優れたアルミ合金製ポール>

メイン、サブともに、アルミ合金製のポールを使用。

重量のあるT/C生地を支えるため、φ19mmの太さに設定しています。

また、サブポールには、ランタンフック用の金具を装着し、フック等を活用すればランタンを吊り下げることも可能です。

<スカートを標準装備でオールシーズン対応>

Alpha T/Cは、スカートを装着することでオールシーズン対応になります。

素材はフライシートと同じTC素材を採用し、季節やフィールドの状況に応じて使い分けが可能に。

スカートはトグルボタンで巻き上げることにより、テント内の通気性が向上するので、いつでも快適なまま。

<ゆったりスペースを作り出すサイドフラップ>

ソロテントでは珍しいサイドフラップを標準装備しているAlpha T/C。

これを跳ね上げることによって、3つの仕様にアレンジすることができます。

そのときの天候やシチュエーションにより、ぜひ使い分けてみてください。

<ワイド設計のインナーテント>

床面サイズを230cmx110cmにすることで、インナーテント内でコットを使用することができるように設計しました。

これにより、WAQの大人気2WAYフォールディングコットもすんなりと入れることができます。

<収納に困らない収納バッグ>

Alpha T/Cには、テントの他に必要なアイテムもまとめて収納できるよう大きめに設計したバッグが付属しています。

また、コンプレッション機能もつけているため、圧をかけ、空気を抜くことによって、より小さくまとめられます。

コスパと使いやすさを両立したAlpha T/Cで、キャンプを心ゆくまで楽しんでください。

 

商品概要

<Alpha T/C>
使用人数 : 1名
サイズ:フライシートサイズ(外寸):(約)W240cm × D240cm × H150cm
インナーテントサイズ:W230cm x D110cm x H135cm
収納サイズ:(約)W57×D22×H22cm
重量:約6.5kg
材質:ポリコットン(ポリエステル65%、綿35%))、アルミ合金
セット内容:フライシート×1
インナーテント×1
メインポール×1
サブポール× 2
コンプレッションベルト付きキャリーバッグ x 1
ロープ×6本(4本はテントに取り付け済)
ペグ×16本
価格:29,800円(税込)

URL
WAQ株式会社
http://www.waq.co.jp

文/中山 圭
【Profile / 中山 圭】
東京都立川市出身。広告代理店、出版社2社での広告営業を経て2019年に独立。趣味はルアー釣り、カメラ、音楽(ベース)。学生時代に始めたバス釣りで、2年もの間釣れなかったことから、ルアー釣りにのめり込むことに。ここ数年はバラした70cm以上のGTを追い求めて、南の島遠征を繰り返している。将来の夢は風景写真で入賞を果たすこと。モットーは、“釣果と景色は足で稼ぐべし”。


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • 漏れない”超精密タンクキャップ”!
  • おすすめ!しょうゆ香るアウトドアソース

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事

PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.