× CLOSE

【Sengoku Aladdin】シルバークイーン復刻!伝説の反射型ストーブで快適な暖房を。

Sengoku Aladdin シルバークイーン

アウトドアフリークを中心に人気を集める「Sengoku Aladdin」。

特に売れ筋の「アラジン ブルーフレーム」や「アラジン グラファイトトースター」は、cazual読者の中でも愛用者が多いのではないでしょうか。

そんなSengoku Aladdinから、英国アラジン社創業100周年記念モデルとして、『Sengoku Aladdin ポータブル ガス ストーブ シルバークイーン』の発売が決定!

こちらのシルバークイーンは、1970年代に製造・販売していた、アラジンの反射型石油ストーブの復刻版。

置いてあるだけで圧倒的な存在感を放ち、生産終了となった今でも根強い人気を誇っていたのだそうです。

今回は、満を辞して復刻した「シルバークイーン」の詳細に迫ります!

全面反射板

こちらのシルバークイーンにはストーブ奥に全面反射板が設置されており、熱を前面に向かって放射してすぐに暖まる”速暖性”を有しています。

さらに、コンパクトながら広範囲に熱を反射するよう設計された独自の3D曲面は、2人を同時に温めてくれるので、ソロキャンはもちろんデュオキャンプでも大活躍。¥

※試験内容:室温17℃ 、100cm離れた場所から照射した5分後のサーモグラフィー

弱燃焼でも暖かい

燃焼部に2層の赤熱メッシュを採用することで、弱燃焼でも第1層目がしっかり赤熱。熱をしっかり反射してくれます。

※試験内容:室温17℃ 、50cm離れた場所から照射した5分後のサーモグラフィー

また、赤熱メッシュに風防板のおかげで、風に強く火が消えにくい設計を実現しました。

風が強い日のアウトドアでも、ばっちり活躍してくれます。

使いやすいカセットボンベ式

反射型ストーブの女王として名高い「シルバークイーン」の優美な形状はそのままに、背面には取っ手が付いているので持ち運びラクラク。

便利なコンパクトサイズで、持ち出して使えるカセットボンベ式を採用しています。

そのため、室内はもちろん、べランピング・キャンプ・釣りなどのアウトドアシーンでも気軽に使うことができます。

4つの安全装置付き

① 圧力感知安全装置:カセットボンベが異常に熱せられて高圧になると、自動的にガスの供給が止まり、火が消える装置。

② 不完全燃焼防止装置:室内酸素濃度が低くなり、不完全燃焼をする前に、自動的にガスを遮断して消火する装置。

③ 転倒時消火装置:倒れたり、強い衝撃が加わった時に、自動的にガスを遮断して消火する装置。

④ 立消え安全装置:風などによって火が消えた場合にガスの供給を自動的に止める装置。

これらの安全装置が備わっているため、アウトドア初心者でも安心して使うことができます。

付属品

本体には専用の収納袋が付いており、サイドポケットには専用のカセットボンベを収納することができます。

リュックに入れれば、嵩張ることなく持ち運ぶことができるので、こうした収納袋は何気にありがたいですよね。

<Sengoku Aladdin ポータブル ガス シリーズ専用カセットボンベ>

イソブタン比率を高めた、寒い時期での屋外使用を想定した低温時対応タイプ。

冬キャン時にぜひ使ってみてください。安定した暖かさを供給してくれますよ。

※こちらの商品は別売です。

商品概要

「Sengoku Aladdin ポータブル ガス ストーブ シルバークイーン」

カラー:ブラック
本体サイズ: W370×D296×H335mm
本体質量:約4.2kg
連続燃焼時間:約2時間30分~7時間
付属品:収納袋
価格:30,000円 (税別)

お問い合わせ先
日本エー・アイ・シー株式会社
TEL : 0790-44-1025(受付時間 10:00〜17:00 / 土・日・祝日除く)
MAIL: premiumclubaladdin@aladdin-aic.com

文/中山 圭
【Profile / 中山 圭】
東京都立川市出身。広告代理店、出版社2社での広告営業を経て2019年に独立。趣味はルアー釣り、カメラ、音楽(ベース)。学生時代に始めたバス釣りで、2年もの間釣れなかったことから、ルアー釣りにのめり込むことに。ここ数年はバラした70cm以上のGTを追い求めて、南の島遠征を繰り返している。将来の夢は風景写真で入賞を果たすこと。モットーは、“釣果と景色は足で稼ぐべし”。


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • 漏れない”超精密タンクキャップ”!
  • おすすめ!しょうゆ香るアウトドアソース

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事

PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.