× CLOSE

温泉好き必見!おおいた県の魅力が詰まったシンクロ動画が話題!

温泉シーズン真っただ中!『シンフロ部』も話題沸騰中!

大分県のPR動画「シンフロ」は、夢を追いかけ大分県を離れる若者に向け「大分県はいつでも帰りを待ってるよ」というメッセージを女子高生による青春ドラマ仕立てで訴求。お湯のように熱く見入ってしまうストーリーと演技に注目です!

 大分県の魅力度は全国15位に上昇!

魅力度は全国15位だけど、九州・大分県は日本一の「おんせん県おおいた」の名の通り温泉の湧出量、源泉数ともに全国1位なのです。そんな「おんせん県おおいた」をPRするホームページも話題となっています。

16112618caz8

公式HPhttp://onsenkenoita.com/

『シンフロ部』メイキングムービーもリアルで面白い!

少人数向けトレッキングツアー申込受付中!

受け継がれる国東半島「宇佐神宮六郷満山」の心と世界農業遺産の郷に出会う旅!

「国東半島峯道トレイル」は、国東半島で古くから行われてきた六郷満山峯入行のコースをベースに、楽しく、そして心地よく歩けるトレイルとして再構成したトレッキングコースです。

このツアーでは、スタート地点への移動手段を追加し、専門ガイドと共にロングトレイルの魅力を巡る、少人数グループ向けのツアーとなっています。
実施期間:2017年2月28日まで
公式HP:http://www.kunisakihantou-trail.com/

正月参拝は全国八幡宮総本宮であり神仏習合文化そのものである宇佐神宮へ!

16112618caz6

大分県国東半島一帯にある寺院群の総称である「六郷満山」は平成30年で1300年を迎えます。

六郷満山とは、国東半島の6つの郷(来縄・田染・伊美・国東・武蔵・安岐)の谷々で発展した寺院群で、国東半島は宇佐神宮・弥勒寺に伝わった天台宗の実践の場として、九州ではいち早く仏教が栄えた地域。

16112618caz

宇佐・八幡神の影響を強く受けながら、厳しい地形での修行を好む山岳宗教との融合を経て、独特の六郷満山文化を花開かせました。

そんな六郷満山の札所であり、全国八幡宮総本宮である宇佐神宮は、神仏習合文化そのものに触れることができるとして正月参拝にもおすすめです。


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • 漏れない”超精密タンクキャップ”!
  • おすすめ!しょうゆ香るアウトドアソース

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事

PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.