× CLOSE

防災・アウトドアの秘密兵器!”8in1”の多機能ステンレスシャベルがクラファンに登場

アウトドアで活躍してくれるシャベル

災害や園芸のときに使うイメージが強いシャベルですが、実はアウトドアで重宝する万能アイテム。

キャンプでは、足場の邪魔になる石や砂利を取り除いたり、潮干狩りを楽しむ際には、砂を掘って貝を探す道具になったりします。

また、雪道を車で走っているときにタイヤがスタックしてしまった場合でも、シャベルを使えば手で行う数十倍もの速さで除雪ができます。

そして、今回ご紹介する「8in1多機能ステンレスシャベル WILD 8」は、さまざまなシーンで活躍する機能性を誇り、ガーデニングからアウトドアまで大活躍してくれる次世代のシャベルです。

WILD 8に搭載された8つの機能

① シャベル

力強いワンストロークで、土や砂、雪をかき出すことができるため、作業が効率的に進みます。

② くわ

くわの機能を搭載しているため、土掘りはお手の物です。

③ バール

隙間に入り、てこの原理で持ち上げるバール機能を有しているため、重い荷物の持ち上げ時に活躍してくれます。

④ つるはし

鋭い先端が奥深くまで突き刺さるため、根深く生えた草も取り除くことができます。

⑤ ノコギリ

キャンプで使用頻度の高いノコギリ機能も搭載。手やナイフでは折れない枝を切るときこそ、WILD 8の出番です。

⑥ ラインカット

鋭い刃先でロープなどをカットすることができます。

⑦ 栓抜き

キャンプで起こりがちな栓抜き忘れも、WILD 8があれば心配ありません。

⑧ くぎ抜き

太い釘でも、てこの原理で抜き取ることができます。

便利な機能

機能を使い分けたいときは、グリップを回すだけで切り替え完了。

接合部分は安定しやすい直角な構造になっているため、グリップを回してロックすればガタガタする事がありません。

13㎝x21㎝とコンパクトに収納できる上に、797gと軽量なので、持ち運びもラクラク。

1つバッグに忍ばせておけば、テントの下の石をどける、砂を集める、枝を切る、土をおこして畝を作るなど、幅広いシーンで活躍してくれます。

高品質な素材を採用

大地と激しく接触する先端部に2Cr13耐食ステンレス鋼を使用。摩耗、腐食、熱への強い耐性を有しています。

シャフト部は、6061-T6航空アルミニウムを使用。中は中空シャフトになっており、強い衝撃にも負けない耐久性と本体の軽量化を実現しました。

三角形のハンドル部分にはQ235スチールを使用し、高い剛性と共にしっかり握れて力を伝えやすいデザインにしています。

アウトドアだけでなく、庭木の手入れや災害時にも大活躍のWILD8は、現在、クラウドファンディングに挑戦中。

気になった方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

商品概要

製品名:多機能シャベル「WILD 8」
サイズ:通常 128mm×502mm(±8mm)
折り畳み 128mm×206mm(±5mm)×59mm(±2mm)
重さ:797g(±20g)
材質:先端 2Cr13耐食ステンレス鋼
シャフト 6060-T6航空アルミニウム
ハンドル Q235スチール
用途:シャベル、くわ、つるはし、バール、のこぎり、ラインカッター、栓抜き、
くぎ抜き
同梱物:本体×1、収納袋×1 、日本語取扱説明書×1

クラウドファンディング概要
防災・アウトドアの秘密兵器。21cmに折り畳める8in1多機能ステンレスシャベル

クラウドファンディング期間:2020年2月12日まで

一般販売予定価格:6,980円(税込)

キャンペーンURL:https://www.makuake.com/project/nextool_8in1

文/中山 圭
【Profile / 中山 圭】
東京都立川市出身。広告代理店、出版社2社での広告営業を経て2019年に独立。趣味はルアー釣り、カメラ、音楽(ベース)。学生時代に始めたバス釣りで、2年もの間釣れなかったことから、ルアー釣りにのめり込むことに。ここ数年はバラした70cm以上のGTを追い求めて、南の島遠征を繰り返している。将来の夢は風景写真で入賞を果たすこと。モットーは、“釣果と景色は足で稼ぐべし”。


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • 漏れない”超精密タンクキャップ”!
  • おすすめ!しょうゆ香るアウトドアソース

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事

PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.