× CLOSE

バーベキューの差し入れで、一番喜ばれるのは肉でもビールでもないって、マジですか?!

バーベキューの主役は、絶対に肉、ベーコン、厚切りハム、ソーセージってのは譲れない!

日本ハム社が運営する「BBQ GO!」が調べたところによると、バーベキューで人気の差し入れ1位は肉でも、ビールでもない意外な結果となったようです。

でもそもそも、「差し入れ」っていうくらいだから、肉類じゃないですよね。

幹事が肉、ベーコン、厚切りハム、ソーセージって主役級を用意するから、ゲストはそれ以外のものを用意してって話ですよね。

16112816caz4

「みんなの声」を聞いた結果、3位はアイスクリームなどの冷菓!

「昨年の調査では、バーベキュー1番人気の差し入れが冷菓(アイスクリームなど)でしたが、今年度は3位に陥落。とはいえ票数は僅差ですので、やっぱり鉄板のバーベキューの差し入れといってよいでしょう。

強い日差しにさらされながら、冷たいビール片手にバーベキュー。BBQ最盛期である夏によくある爽やかなレジャーシーンですが、実際ビールだけでは涼みが足らないことが多いですよね」とのこと。

16112816caz3

 「2位は牛肉・豚肉・鶏肉」って、やっぱ肉は喜ばれるの?

「追加のお肉を差し入れておけば無難と安易に考えるのは間違いです。回答内容の詳細を見てみると、肉は肉でも普通の肉ではなく、『ブランドが付いたお肉』や『希少部位』など、いわゆる高級なお肉がうれしいとの声が圧倒的。

普通のお肉は買い出しから漏れることはまずありませんしね。よくある『焼肉用の牛カルビスライス』などは幹事の買い出しと重なる可能性が高いため差し入れ候補からは外しましょう。

高価な食材が厳しければ、『鶏肉』など定番の『牛肉・豚肉』を外したお肉にするのも一つです」とのこと。

狩猟が解禁となった季節なら、鹿肉やイノシシ肉など、いわゆるジビエってのありですね。ワイルドなBBQが楽しめそうです!

16112816caz2

栄えある第1位は「菓子・スイーツ」なんですって!

「スナック菓子などは昨年の調査でも少なくなかったのですが、今年の調査で女性回答者において急増したのが、ケーキやシュークリームなどスイーツの差し入れに対する支持。

お肉を食べた後にスイーツを楽しむのは確かに最近の外食店では定番。どこもがスイーツの充実に力を入れていますが、バーベキューの後でも本格的なスイーツを楽しみたいとは、女性のスイーツ好きは場所を選ばないんですね。

お肉を中心に食材を販売するバーベキュー場は増えましたが、スイーツに力を入れているところはまだまだ。業界の方、チャンスかもしれませんよ」とのこと。

グランピングなどが流行している昨今。ちょっと豪華なスイーツを差し入れすると、ちょっとしたサプライズになるかもしれませんね!

16112816caz

【関連記事】

神コスパ・火起こし不要! コーナンのインスタントグリルで庭先バーベキューしてみた

【レビュー】ガス式卓上バーベキューコンロは手軽でうまくて最強です!

バーベキューでお役立ち! 誰もが欲しがるアイテム5選

cazual SNS始めました! ぜひフォローお願いします!
Facebook>> https://www.facebook.com/cazual.tv/
Twitter>> @cazual_tv
Instagram>> @cazual.tv


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • 公式チャンネル始動!!

    公式チャンネル始動!!
  • テント選びに迷ったらチェック!

    テント選びに迷ったらチェック!

新着記事





PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.