× CLOSE

モバイルバッテリーとしても使えるハイスペックランタン「HiLUMEN mini」に注目!

多機能ギアが人気急上昇中

ここ最近、椅子やテーブルにもなるクーラーボックス、調理器具が収納できるまな板などの「多機能ギア」が数多く登場しています。

さまざまなシーンで活躍する多機能ギアがあれば、キャンプや登山に持っていく荷物を減らして、最小限の負担でアウトドアを楽しむことができます。

今回ご紹介する「HiLUMEN mini」は、一見ただのコンパクトなランタンですが、実はアウトドアで活躍する機能を搭載した最新の多機能ギア。

人気アウトドアブランド「5050WORKSHOP」から発売された、マグネット内蔵でモバイルバッテリーとしても使えるコンパクトなハイスペックランタンなのです。

HiLUMEN miniの魅力

HiLUMEN miniは、片手に収まるほどの小さなランタンにも関わらず、1000ルーメンもの明るさを実現。

さらに、5000mAhのモバイルバッテリーとしても使用できるので、充電器を持っていく必要もありません。

本体にはハンドルアームがついているため、角度調節も自由自在。すぐさま光を当てたいところを照らしてくれます。

オススメ利用シーン

本体にマグネットが内蔵されているため、鉄柱や車などにも簡単に固定することができます。

夜間、車の故障時に車のボンネットを開けてチェックをするときや、キャンプはもちろんのこと、いざというときの作業や災害時にもとても役立ってくれます。

 

LEDは3つの色温度(Warmlight/ White&Warm/Daylightと3段階の明るさ設定ができる上に、赤色の点滅モードにすることも可能。

シチュエーションによってさまざまな使い方ができます。

コンパクトなのに機能性も抜群、さらに携帯電話のバッテリーにもなってくれるHiLUMEN mini。

全国のアウトドアショップなどで取り扱いを開始しているので、気になった方はぜひチェックしてみてください。

商品概要

バッテリー搭載:5000mAhのバッテリー搭載でポータブル充電器としても使用可能
カラー:BLACKとSAND BEIGEの2色展開
付属品:Dリング&カラビナ、充電コード、ユーザーマニュアル
サイズ:100×100×29.4mm
重さ:215g
内臓バッテリー:3.7V 5000mAh リチウムイオン
入出力:電圧/電流 DC 5V/2A
価格:¥5,390(税込)
販売先URL:https://trylplus.com/?pid=156908434
販売店:全国のアウトドアSHOPなど

お問い合わせ先
株式会社TRYL(トライル)
TEL:042-706-1355
e-mail:info@trylplus.com

文/中山 圭
【Profile / 中山 圭】
東京都立川市出身。広告代理店、出版社2社での広告営業を経て2019年に独立。趣味はルアー釣り、カメラ、音楽(ベース)。学生時代に始めたバス釣りで、2年もの間釣れなかったことから、ルアー釣りにのめり込むことに。ここ数年はバラした70cm以上のGTを追い求めて、南の島遠征を繰り返している。将来の夢は風景写真で入賞を果たすこと。モットーは、“釣果と景色は足で稼ぐべし”。


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • 公式チャンネル始動!!

    公式チャンネル始動!!
  • テント選びに迷ったらチェック!

    テント選びに迷ったらチェック!

新着記事





PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.