× CLOSE

U-1万円! 天気を選ばない”晴雨兼用”スニーカーがコスパ良すぎ

天気で迷わずに済む”晴雨兼用スニーカー”という選択

クラウドファンディング「Fannova(ファンノバ)」で話題となっている晴⾬兼⽤スリッポン「LEPOT(レポット)」

東京発のシューズブランド「SLACK FOOTWEAR(スラック フットウェア)」が展開するスニーカーで、特徴は靴の半分ほどを覆うラバーパーツです。

これにより、靴底から約4cmは水の侵入をシャットアウトできるというわけ。

レインブーツとスリッポンのいいとこ取りをしたスニーカーなので、雨でも晴れでも天気を選ばず履けるのが魅力です。

SLACK FOOTWEARってどんなブランド?

2017年に東京で生まれたスニーカーブランド「SLACK FOOTWEAR(スラック フットウェア)。

「KEEP IT SIMPLE, STAY INNOVATIVE(シンプルでありながら、革新し続ける)」をコンセプトに、すでに確立された生産ラインから見直し、シューズ業界の”既成概念”という壁に挑み続ける気鋭のブランドです。

革靴ブランドとスポーツメーカーで経験を積んだ、デザイナー 「Kazuya Yasuda」の技術とノウハウを集結。上質な履き心地と着まわし力を備えたハイブリットな一足を提供し続けています。

実は出番の少ない「⾬⽤の靴」

「⾬⽤の靴」は梅⾬時期、突然の雷雨に困る真夏、冬の悪天候にとても重宝します。ですが、軽い⾬の⽇に街を⾒渡してもレインシューズや⻑靴を履いている⽅はほとんど⾒かけません。

レインシューズや長靴は、通気性が低くムレが気になりますし、大雨以外では大げさな感じがして履くのを躊躇してしまいます。それに、メンズはおしゃれなデザインのアイテムが少ないです。

そうなると、アウトドアシューズも候補に上がりますが、逆に街履きで考えるとややオーバスペック気味。また普段着とうまく合わせるのが難しかったりします。

ふだん使いにちょうどいい雨靴を探している方にこそオススメなのが、この「LEPOT(レポット)」です。

”晴⾬兼⽤”をコンセプトに開発されたレポットは、靴底からアッパーの半分までをラバーで⼀体成型した、とても機能的なスリッポンです。

⽔に強く晴れの⽇でも蒸れにくい特徴を持っています。

さらにデザインは一般的なスリッポンスニーカーと変わらないので、ふだん使いにちょうどよく、コーディネートしやすい一足です。

新提案!晴れでも⾬でも快適なスニーカー

”雨用の靴”という売り文句のシューズは多いですが、「晴⾬兼⽤」を売りにしたものはほぼ見かけません。

そんななか登場したレポットは、オーバースペックになりがちなレインシューズではなく、天気がいい日でもふだんから使える”晴⾬兼⽤”という新提案で注目を集めています。

アッパーには柔軟性を重視した配合のラバー(ゴム)パーツを⼀体成型し、靴底から4cm⽔の侵⼊を防ぎます。ラバー部分は⽔や汚れに強く、靴底と⼀体になっているため⽔を通しません。

キャンバス部分は普通のスニーカーと同等の⽣地でできているので、⻑靴のような蒸れは起きません。

ネオプレーンのライニングにバルカナイズ製法 上質な履き心地を実現!

ライニング(内張り)にはネオプレーン素材を採⽤し、柔らかくドライな感触でしなやかな履き⼼地を実現しました。フワフワというかもっちりというか、とにかく絶妙な触感で足を包み込んでくれます。

ほかにも、伝統のバルカナイズ製法でありながら、2層式EVAカップインソールや剛性カウンターなど、履き心地にこだわった機能が盛り込まれています。

インソールは柔らかい層と硬めの層を張り合わせ、柔らかすぎると崩れてしまう⾜のバランスにも配慮したつくりになっています。

いつでも頼りになる晴雨兼用スニーカー

晴⾬兼⽤なので、どんな⽇でも気軽に履けるのが最大の魅力。

天気予報がはっきりしない⽇や、軽い⾬の⽇はもちろんですし、強い雨の日でも防⽔スプレーをしっかりと吹けば安心です。

また、ラバーパーツは汚れにも強いので、キャンプなどのアウトドアシーンでもガシガシ使えます。汚れたら拭き取ればいいので、難しいケア方法も必要ありません。

ラバーで覆われているので砂利のキャンプサイトやゴツゴツした岩場などでも安心して履けます。

定価はアンダー1万円! さらにクラファンでは30%オフ!

晴れの日、雨の日、天候が読めない日、アウトドアシーン、子どもとの公園遊びとシチュエーションを選びません。ブラック、ネイビー、カモ柄とカラー展開がありますが、アッパーもソールも同色のブラックなら、どんなコーディネートでも合わせられます。

脱ぎ履きのストレスがないスリッポンタイプというのも、ふだん使いにちょうどいいです。

定価が1万円以下とコスパも抜群にも関わらず、さらにクラウドファンディング「Fannova」で先着限定割引(なんと20~30%オフ!)も。

クラウドファンディングは2021年4月29日にチャンレンジ終了ということで、気になる方はお早めに!

キャンプで遊びに行く山の天候は変わりやすいので、セット割を活用して家族分そろえて車に積んでおくのもオススメですね。

晴雨兼用スリッポン「LEPOT(レポット)」商品概要

定価:9,790円(税込)
サイズ:23.0~28.5
製法:バルカナイズ製法
アッパー:キャンバス/ラバー
ライニング:ネオプレーン
インソール:メッシュ
原産国:中国
カラー:ブラック/ネイビー/カモ

クラウドファンディング終了日:2021年4月29日

「Fannova」で商品詳細を見る

クラウドファンディング「Fannova」なら30%オフととってもお得!

クラウドファンディング「Fannova」ではとてもお得なリターンが展開中。限定があるのでお早めに!

50足限定【超超早割30%OFF】LEPOT1足 → 6,800円
100足限定【超早割25%OFF】LEPOT1足 → 7,300円
150足限定【早割20%OFF】LEPOT1足 → 7,800円
30セット限定LEPOT2足セット【30%OFF】 → 13,600円

クラウドファンディング終了日:2021年4月29日

「Fannova」で商品詳細を見る


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • ツイッターキャンペーン実施中!

    ツイッターキャンペーン実施中!
  • キャンプ・アウトドア特集2021

    キャンプ・アウトドア特集2021

新着記事





PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.