× CLOSE

天然成分由来で安心! 伊予柑を使った無茶々園「yaetoco」虫除けスプレーが登場

muchacha01

愛媛県で約40年にわたって有機農業とまちづくりに取り組む無茶々園から、柑橘を使ったコスメブランド「yaetoco」の虫除けスプレーが届きました。

アウトドアシーンだけでなく、ふだんの生活のなかでも大活躍間違いなしのアイテムです。

「家族外遊びスプレー」は、有機農法で作られた無茶々園の伊予柑の蒸留水と精油にレモングラス、ペパーミント、ユーカリなどの精油を加えて作ったスプレーです。柑橘系のさわやかな香り、ベトベトしない使用感が特徴、天然成分由来なので、子どもからお年寄りまで、安心して家族みんなで使えます。

これから夏本番ですが、出かける前にシュッとひと振り、これをぜひ習慣にしてみてください。
本商品は、新潟にある障がい者就労支援施設NPO法人あおぞらさんで製造しています。安心安全な食べ物を通して地域づくりを目指す無茶々園と、新潟であたらしい障がい者就労のありかたを展開し続けているあおぞらさんとのコラボが実現したソーシャルプロダクトです。

 

0329_005
商品名:yaetoco 家族外遊びスプレー
容量:80ml
価格:1,200 円(税抜)

 

無茶々園について
無茶々園は環境破壊を伴わず、健康で安全な食べ物の生産を通して、エコロジカルライフを求め、町づくりを目指す生産者の団体。農業を主軸として、気持ちよく暮らせる田舎を作っていきたい。天まで届きそうな石垣の段々畑とその眼前に広がる宇和海、そこで営まれる人々の笑顔あふれる生活を後世に伝えたい。そんな想いをもって、1974年の開園以来、環境に配慮した農業・漁業を行い、さまざまな柑橘を栽培している

 

text:cazualチーム


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • 漏れない”超精密タンクキャップ”!
  • おすすめ!しょうゆ香るアウトドアソース

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事

PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.