× CLOSE

冬でも室内がポカポカ!身に着ける新感覚ヒーターの魅力とは?

着るだけでぽかぽか! ベンチコートにヒーター内蔵!?

寒いのってホントにイヤですよね。何枚も重ね着して、帽子かぶってマフラーして…完全防備なはずなのにそれでも寒い日は寒い、ツラい冬。そんな寒がりのあなたに朗報です。外で長時間、過ごすと徐々に体温が低下してしまいますよね。そんなときでも安心ですよ!

img_117256_8 img_117256_9

コートに充電式のヒーターが内蔵された『あったかベンチコート』が発売されました! この新商品、クマガイ電工の防寒用品シリーズ「ぬくさに首ったけ」のラインナップのひとつで、コートのほかにもベストやズボン、マフラーまで、ヒーター付きのさまざまな種類が用意されているんです。

そしてなんと、このベンチコートはスポーツカジュアルメーカーの「ダンロップ・モータースポーツ」とのコラボ商品なんです! ヒーターだけじゃない、品質もバツグンのベンチコートは要チェックです。

夢にまで見た「着るヒーター」

img_117256_5

この商品は、スポーツカジュアルメーカーの「ダンロップ・モータースポーツ」とヒーター内蔵ウェアのパイオニアである「クマガイ電工」との初コラボアイテム。あったかい性能ももちろんうれしいけれど、着るならステキに着こなしたい。重ね着で着ぶくれしやすいからこそ、ちゃんとスタイリッシュさも担保したいですよね。

一般的な黒や紺の単色ではなく、ベンチコートには珍しいチェック柄(ブラックウォッチ)を採用。一見、ただのベンチコートに見えますが、首後部と背中から腰に掛けてヒーターが内蔵されているので全身をあたためます。

ロゴを押すとヒーターON!10秒でぬくぬく

img_117256_1

外出時にも、充電式バッテリーを内ポケットのケーブルに接続し、胸元のダンロップロゴ(光るヒートスイッチ。かっこいい!)を押すとヒーターへの通電が始まります。

img_117256_6

ヒーターの強さも強・中・弱とお好みで設定ができるから、ちょっとした温度調節で身体への負担も心配ありませんね。

また、バッテリーを外した状態で手洗いも可能なので、クリーニングに出す必要はありません。気が付いたときに洗って、いつも清潔に着ることができます。

かさばりやすいコートですが、専用の収納バッグがついてくるので、コンパクトに持ち運べるのもうれしいポイント。真冬のお出かけ時、シーズンが活況を迎えているマラソン大会のウォーマーとしても良さそうです。スポーツ観戦などあらゆるアウトドアシーンで活躍しそうですね。

ヒーターは全身をあたためるマイクロカーボンファイバー

自動車や飛行機、また、ロケットまで幅広く使われているカーボンファイバーが初めてヒーターとして使われています。使用されているマイクロカーボンファイバーの細さ・軽さは、髪の毛の約10分の1に相当。繊維のようにやわらかくて軽いにもかかわらず、約400kgf/mm2の引張強度と、鉄の約10倍の強度で、屈曲にも十分な耐久性があります。

img_117256_7

また、平均放射率85%以上と非常に効率よく遠赤外線が放出されているんです。つまり放射電熱により、人に照射された遠赤外線がすばやく吸収され、体内分子の振動を活発にして熱に変わり、効率よく体を温めます。身体の芯までポカポカですね!

撥水加工に静電気防止とこだわりの機能!

img_117256_4

表地には撥水加工が施されているので、急なの雨降りや雪の日でも安心。汚れの付着も軽減でき、いつもきれいに使えます。前身頃裏と袖の裏地には、東レ製 静電防止素材を使用。背中部分にはトリコット生地を使用し着用時のひんやり感を軽減させるとともに、静電防止加工が施されています。冬にありがちな静電気の嫌なパチパチ感を抑えます。

また、両サイドのポケット内も甲部分にはトリコットを使用し、手の挿入時のひんやり感も解決。さらに、手首部分はゴム付きの面ファスナーによりしっかりと締め付けることができるから、冷気の流れ込みとベンチコート内の暖気の流出を防止します。

予備バッテリーの余裕で収められる大容量ポケット

そしておすすめポイントは収納力!

左右のポケットはもちろん、右胸元表面と左胸元に内ポケットを付けるなど、合計5個のポケットがあります。充電バッテリー専用ポケットもあるから、便利ですよね。フードは、ファスナーによる取り外しが可能で、フードを取り外しても襟が残るため、首元のヒーターはそのままで、全身のあたたかさをキープします。これならマフラーも要らなくなりそうですね!

ガスヒーターに薪ストーブなど、さまざまなアウトドア用のヒーターが登場してきましたがこれからの時代は”着るヒーター”になるかも!?

「着るヒーター」商品概要

商品名: あったかベンチコート
価格 : 29,800円(税抜)
サイズ: S/M/L/LL
色: ブラックウォッチ
URL  : http://www.kumagai-dk.jp/products-s2d-01.html

【お問い合わせ先】
クマガイ電工株式会社
TEL: 0120-26-2850(平日 9:00~17:00)


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • 漏れない”超精密タンクキャップ”!
  • おすすめ!しょうゆ香るアウトドアソース

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事

PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.