× CLOSE

移住するなら徳島と、真剣に考えたくなる「vs東京」

「ホントに都会じゃなきゃダメ?」と問いかける徳島の移住促進動画が面白い!

「vs 東京」というコンセプトが意味するものは、単に東京に喧嘩を売る、ということではありません。

17010816caz

地方都市のプロモーション活動が活性化している中、各県の特徴が微差になってしまい、徳島県が後発としてプロモーションを行っても難しい状況にありました。そこで、他の都道府県のプロモーション合戦に埋もれる事なく、クレバーに、そしてインパクトのある共通コンセプトを持って徳島県を打ち出して行く、それが「vs 東京」に込められた思いなのです!

 

 ホントに都会じゃなきゃダメ?~サラリーマン編~

「そんなに疲弊してまで、何が欲しかったんだっけ? 高い給料もらっても、結果、使っちゃってるよね。」

自虐的にはじまるサラリーマン編です。

 

ホントに都会じゃなきゃダメ?~主婦編~

「都会で子育てって、いろいろ大変じゃない? 良い教育、良い食材。都会で手に入れるのって結構大変。」

絶対ふざけてるでしょ、とツッコミたくなる主婦編です。

 

ホントに都会じゃなきゃダメ?~高齢者編~

「自分の人生なのに、「リタイア」するんですか? おお、それを捨てるなんてもったいない!」

1人3役をこなした「ホントに都会じゃなきゃダメ?」動画を観終わったとき、真剣に「この暮らしは、都会じゃなきゃダメかな?」なんて、自分に問いかけているかもしれませんよ。ホントに「あなたの暮らし、都会じゃなきゃダメですか?」

http://vs-tokyo.strikingly.com


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • 漏れない”超精密タンクキャップ”!
  • おすすめ!しょうゆ香るアウトドアソース

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事

PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.