× CLOSE

【兵庫・三田】自然、暮らし…自分が撮影した街の写真がPRポスターに!

「わたしの好きなさんだ」自分が撮った写真で街をPR!

c665f9bd85520e583e9fd7df3a4b702f_s

兵庫県三田市では、街のいいところを発見、紹介していくために一般の方が撮った写真を募集中。どういうこと?

市内の情報や魅力を発信する「シティセールスポータルサイト」を2017年3月に開設するにあたり、そのプレ企画として写真投稿サイトを開設し、写真を募集しているのだ。集まった写真は、三田市シティセールスポスターのデザインとして活用する予定となっている。あなたが撮った1枚が街を大いに盛り上げるポスターになるかもしれないのです。

チャレンジしてみたいですよね。

三田市ってどういうところ?

三田市、いったなんて読むかわかります? ”みた”ではなくて、”さんだ”なんです。そんな三田市は、兵庫県南東部に位置し豊かな自然と美しい街並み、そして安心して子育てできる環境があり、大阪や神戸などの大都市からのアクセスも良い街です。食をはじめ、歴史や文化、レジャーなど、さまざまな魅力の中で日々の暮らしができ、「子どもに夢を」「高齢者に安心を」「地域に元気を」を目標に「日本一住みたいまち」を目指している。

募集の写真のテーマは「わたしの好きな さんだ」

img_119696_1

今回集まった写真はコラージュと連動させて4種類1組のポスターになる予定だ。撮った写真をどんどん応募して、どんどん三田のアピールをしましょう!

募集の写真のテーマは「わたしの好きな さんだ」。これにちなんだ
(1) 場所、風景
(2) 食べ物
(3) 人物、暮らし
(4) 行事、イベントを撮影した写真の投稿を呼びかけている。

1枚だけでも複数枚でも応募可能。応募方法は、応募規定に同意のうえ写真投稿サイトの専用フォームに必要事項(ニックネーム、お住まいの都道府県と市町村名、投稿テーマ、投稿写真の説明コメント)を入力し、デジタルデータで投稿をとのこと。注意したいのは持ち込みや郵送など、紙媒体では受け付けてくれないところです。デジタルデータに落としてから送信してくださいね。

<投稿フォームおよび応募規定>

20170123_tokoto_sanda_01

http://sanda-portal.com
<投稿期間>
2017年1月13日(金)~2017年2月9日(木)

三田市ホームページ: http://www.city.sanda.lg.jp/


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • 漏れない”超精密タンクキャップ”!
  • おすすめ!しょうゆ香るアウトドアソース

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事

PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.