× CLOSE

ネットを通じてMY農場を持てる「FARMFES」 これが新時代の農場オーナー!

全国の農家とつながれるプラットフォーム「FARMFES」(ファームフェス)

全国の農家(生産者)と消費者をインターネットで繋げるファームフェスが、2017年125日から「商品」と「体験」を共有するプラットフォームの「FARMFES (ファームフェス、URL:http://www.farmfes.com)」の本登録を開始した。

main

FARMFES(ファームフェス)は、時間と場所にとらわれず、マイ農場を持てるサービス。全国の契約農場から、「自分好み」の農場を選び、その農場の生産区画に好きな名前を付けられるのだ。農作物が育つ様子はホームページからチェックできて、SNS などに共有することもできる。

sub3

さらに、農産物を収穫できるプランや、マイ農場から収穫された農産物を発送してもらうプラン、大切な人に農場を送れるギフトプランなど、充実したプラン内容となっている。

sub6

ファームフェスのプランは2種類!

sub4

①基本プラン(年間6,000円~) ~農家さんとコミュニケーションしながら農産物を観察~

・あなたのネームプレートを農場に設置
・あなたの好きな名前をつけた農場の認定書を発行
・マイ農場の写真を毎月ホームページで確認
・農家さんとのコミュニケーション
・農場から収穫した農産物を発送
(農産物が欲しい場合は追加で購入も可能。※3月末~4月中旬に開始予定。)

②ファームギフトプラン(年間12,000円~ ) ~大切な人へ、農場そのものをギフトとして贈りましょう~

sub2

・上記の基本パック全て
・手書きのネームプレート
・あなたの農場のオリジナルラベル
・種蒔きから収穫までの想い出を綴ったフォトアルバム

農場をギフトとして贈ることができるプラン。手書きのネームプレートや、オリジナルラベルの作成、種撒きから収穫までの想い出を綴ったアルバムを添えて、収穫物を大切な人へギフトとして贈ってみては? モノだけではなく、時間とストーリーも込められた「ファームギフト」は新形態の最先端のギフトかも。 

FARMFESサイトオープン記念キャンペーン中

FARMFESの契約農場(全国40農場)の基本プラン、ファームギフトプランをそれぞれ、先着1名様にモニター価格として半額で購入できるキャンペーンを実施。
※キャンペーン期間は変更になる場合もございます。

農家と消費者が収穫の喜びを共有 FARMFESサービスの背景

現在の日本の農業を取り巻く環境は、自然災害や、少子高齢化にともなうマーケットの縮小、さらに地方の農村では深刻な後継者問題を抱え、新たな岐路を迎えている。

一方で、消費者側も、スーパーでの買い物が主流となった現在では、農産物への感謝という気持ちも次第に薄れ、子ども達に茶碗のお米一粒の大切さを教えることが難しくなってきている。ファームフェスは、農家と消費者がともに「収穫の歓び」を体験、共有することによって、感謝の気持ちを双方が育み、真に強く美しい、新しい日本の農業の在り方をみつめ、また、収穫後のお祭りで地方が賑やかになりますように、という願いを込めて誕生した。

好きなときに、好きな場所で、マイ農場で農産物が育つ様子をホームページで観察するにより、野菜がどんなふうに育つのか、食べるまでのストーリーを体験でき、子どもの食育にもつながる。FARMFES契約する40農場からお気に入りの農家さんを見つけて、簡単に農業体験を楽しんでみてはいかが? 

FARMFES 公式SNS・HP

Facebook https://www.facebook.com/farmfes/

Twitter https://twitter.com/FARMFES

Instagram http://instagram.com/farmfes

サービスURL http://www.farmfes.com/


  • この記事が気に入ったらcazual(カズアル)に いいね! / フォロー しよう

  • 漏れない”超精密タンクキャップ”!
  • おすすめ!しょうゆ香るアウトドアソース

クラウドファンディングサイト「Fannova」

クラウドファンディングサイト「Fannova」

L-Breath

新着記事

PAGE TOP
COPYRIGHT © SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD. All rights reserved.